FC2ブログ
HOME   »  2019年06月
RSSフィード
こんにちわ。

今回はバイク以外のお話になります。
実は5月中旬から1週間程、海外出張に行っておりました。
私、実は海外体験が無く、初海外でした。
しかも、ヨーロッパ(ドイツ/オーストリア/オランダ)
まあ、今回は教育関係の出張だったので、それほどハードルの高いものでは無かったのですが
それでもまあ初海外ということでドキドキしっぱなしでした。
ということで、今回はドイツで驚いたこととか、面白かったこととかつらつら書いていこうかと。

①日が長い
とにかく日が長いです。日が昇る時間は日本とそれほど変わりませんが
日没の時間が21時とかです。まじで感覚おかしくなります。

「うわー!呑みすぎたかなー!?」
「いやいや、まだ日落ちたばっかやで」
何言うてんの、もう22時過ぎてるで

こんな会話を出張中何度繰り広げたことやら…。

②ご飯をオーダーしてから出てくるまでが長い
出張中は基本的に夜ご飯は外食でした。
しかし、オーダーしてから出てくるまでが本当に長い。
大体、料理をオーダーする前にビールをオーダーするのですが
ビールが出てくるまで時間かかるし、料理が到着する頃には2杯目のビールに口をつけています。
ちなみに私はよくシュニッツェルという料理を食べてました。
簡単に説明するとトンカツです。ただし、日本と違って肉の量がハンパなく多い。
その上、つけあわせにこれでもか、という量のフライドポテト
ドイツ滞在中、常に胃もたれしていた覚えがあります。
良く、日本食が恋しくなるといいますが、私はとにかく野菜(葉っぱ)が食べたかったです。

IMG_1983.jpg

IMG_1991.jpg
こちらは白アスパラと、チーズを載せたもの。
翌日の胃もたれが凄かった…。

IMG_1990.jpg
時間の都合で、昼食にはマクドを食べる機会が多かったです。
思ったよりもデカくは無かったのですが、それでも日本では有り得ない量でした。

③アドベンチャーバイク多すぎ
至るところにアドベンチャータイプのBMWが走っています。
まあ、ドイツといえばBMWですもんね。
でも、もちろん日本車のバイクも結構走ってました。
意外だったのはアレです。台湾スクーターのキムコ。
スーパーにキムコで買い物に来てる方や、通勤してる様子の方々を何度か見かけました。
ちなみにスーパースポーツはあまり見かけませんでした。
ヨーロッパの方は馬力で保険料が変わるようなのでその関係で日本ほど手軽に
スーパースポーツに乗ることは出来ないようです。

④アウトバーン治安良すぎ
クルマ・バイク好きにとって、アウトバーンってハチャメチャなイメージありません??
リミッターのついてない高級車が無双しているような…
私も最初、走るときはめちゃめちゃビビッてましたけど、めっちゃ治安いいです
まあ、確かにカッとんでいくクルマもいますが、煽られた覚えはほとんどありません。
何故ならみんなちゃんと、自分達に合った車速のレーンを走るから。
みんながちゃんとそのルールに沿って走っているので自然と走りやすかったです。



大体こんな感じですかね。
後は、適当な写真を何枚か。

IMG_2037.jpg

IMG_2056.jpg
オーストリアのグロースグロックナー。
観光地にもなっている標高の高い山。
何台かツーリングしているバイクもいました。
正直、私もここにはバイクできたかったです…

IMG_2095.jpg
オーストリアで宿泊したホテルからちょっと歩いたところ。
めっちゃ景色良かったです。出張で時間ないのにすごく景観のいいホテルだったので
何か勿体無い感じが…

IMG_2159.jpg
モータースポーツ好きなら一度は聞いたことのあるサーキット。
そう、ニュルブルクリンクです。
ここのランナバウト見てるだけでも楽しいです。
スーパーカーが通っていくので

IMG_2163.jpg
ニュルブルクリンクのどっかのコーナー。
観戦出来るようになっており、タダで入れます。クルマも止められるし。
この日は屋台が出てました。近くでBBQしてる人もいました。
8耐のときの雰囲気に近いものがありました。
(みんながそれぞれの楽しみ方でレース観戦しているという意味

IMG_2171.jpg

IMG_2180.jpg
ケルンの大聖堂。
有識者からめっちゃスリ多いから気を付けて、と言われたので
ササッと観て、出てきました(笑)



というわけでやっぱり日本が一番です。
スポンサーサイト



プロフィール

我王(がおー)



Author:我王(がおー)

愛車
・メイン:CBR600RR
・サブ:GRAND MAJESTY250
・アウトランダーPHEV

これまで所持したことのあるバイク
・XELVIS
・NSR250R
・RGV250γ
・KDX250SR
・ZOOMER
・エイプ50
・NSR50R
・TZM50R
・JOG
・ZIP50

所属
・TUT_MOTORCYCLE←卒業
・RT悠平会

その他とか
・TwitterID:NSR250R_MC21
・mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4138539

最近のコメント
Twitter...

NSR250R_MC21 Reload

ヤフオク出品中
ブログ内検索
Webike
FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
サマーシーズンに使用してます。レーシンググローブみたいなフィット感。 FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
RK /メガアロイX ブレーキパッド
RK /メガアロイX ブレーキパッド NSR250

俺は毎回、コレ入れてます。

LIBRAPRO  /BARK-SP M-9 チャンバー
LIBRAPRO /BARK-SP M-9 チャンバー NSR50

Nチビのチャンバーと言えばコレやで?

SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック
SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック NSF100

サスをOHするよりコッチのが安いことも。

CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル
CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル NSR50

ノーマルのNチビに手を入れるならまずコレから。 YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル  M/F3 [1L]
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル M/F3 [1L] オフロード車専用
混合仕様のNSR250に入れてる人がちょこちょこいるオイル Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
騙されたと思って入れてみな Jトリップ /ショートローラースタンド
Jトリップ /ショートローラースタンド
悪いことは言わないからメンテスタンドは安物買わずにJトリップにしとけ RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT

PAGE TOP