FC2ブログ

二輪部同期ツーリング「伊東温泉ツーリング」Part2

IMG_0451.jpg

というわけで陽気館に到着。
現役時代と違ってチェックイン予定時間より早いチェックインでした。
現役時代は毎回、チェックイン予定時間になってから遅れます。と、宿に連絡してました…。
一旦荷物を置いてからコンビニでお酒とつまみを購入。
宿に帰ったら早速温泉です。
ここの温泉はかなり見晴らしの良い、展望風呂でした。
このお風呂は本当に、マジ、おススメです。

お風呂出てからは楽しい、楽しい宴会です。
今回は集合場所に集合した後はゆるーーーいツーリングだったので
体力があまり余っており、それはもう口が回る、回る。
やっぱり同期ツーリングはいいよねー、ツーリングやなくても
同期で集まるのは大事だね、毎年やりたいね、って感じでした。
そんなわけで社会人になってから夜更かしが出来なくなった私は11時前ぐらいに
寝落ちしました。みんなそのタイミングで寝たみたい。



次の日。



昨晩は日本酒飲んだから少し心配だなーと思っていたのですが
なんてことはなく、一番早起きして、朝風呂に行き
ご飯の前にみんなを起こして、お風呂に行くように促しました。






が。






ほっそ氏、安定の二日酔い。






と言ってもいつもほどは酷くなかった様子だったので一安心でしたが。
まあ、、、今回は同期だけだったので。
旅館の朝ごはんはお酒で疲れた臓物には優しかったです。
魚が好きな私としてはアジの干物が最高にうれしかったです。

二日目の目的地は大室山です。
宿泊先の陽気館から30分ぐらい。

SING0033_R_201811212256571e0.jpg

というわけで到着。
ロープウェイに乗って、頂上まで行き、遊歩道を散策します。

PA280082_R_20181121225658518.jpg

SING0029_R_20181121225700ff1.jpg

ですが、この遊歩道の勾配がきつく、原動機付の乗り物に慣れてしまっている
我々には中々つらいものがありました。

みんなリアルアラサーだし...

でも景色は絶景でした。
またきたい!!!
私たちが帰るときにはロープウェイが何時間待ちだ…というレベルで混んでいたので
すごくいいタイミングだったようです。

で、お昼は御殿場のさわやかでげんこつハンバーグでも食べようと考えていたのですが
開店1時間前ぐらいにウェブで混雑状況を確認したところ
開店前から1時間待ちぐらいになっていたので、早々に諦めて
沼津で海鮮丼を食べて、東海に帰りました。
次はセナの30kを購入することを約束して…。



そして来年は同期と知り合って10周年なのでみんなで初めて行ったツーリング先に
行こうかー、ってな話も。
スポンサーサイト



二輪部同期ツーリング「伊東温泉ツーリング」Part1

この前、大学時代の二輪部の同期と伊豆ツーリングに行ってきました。
年に1回ぐらいは同期ツーリングに行ってますが、実は同期全員が揃うのは
かなり久しぶりでした。

で、私の居住地が愛知県、ほっそ氏千葉県、みるくん埼玉県、コモリさん茨城県。



なんで俺だけ東海県やねん



まあそんなこと言っても仕方がないので、ソロで岩田スカイラウンジを目指します。
(しょっちゅう名前かわる…

道中はくもり。天気予報は午前中は降られることもあるかもとのことだったのですが
高速道路では全く降られませんでした!!
高速道路…






"""では"""!!!!






ということでインター降りてー、伊豆縦貫道走ってー、としていると






頭の上にすっごいどす黒い雲がある…






でもなんとか雨に降られずに、気が付いたら椿ラインに到着。
よりにもよってここで降られました。わざわざ遠回りして椿ライン来たのに
雨の椿ラインを登り切ってようやく岩田ターンパイクに到着。
ちょうど、ほっそ氏が到着したところでした。

PA270054_R.jpg

奥にみるくんのT-MAXがとまってます。
ほっそ氏と岩田スカイラウンジの中に入ると既にぐったりした様子の
みるくんとコモリさんがいました。みんな雨降らないだろうと雨具を脱いだのに
箱根の麓から雨に打たれたようでした。
4人で長めの昼食を取った後、雨雲レーダーとにらめっこし、出発。
二輪通行止めになる前に伊豆スカイラインを走り、伊東温泉の陽気館を目指します。

PA270069_R.jpg

SING0009_R.jpg

PA270072_R.jpg

伊豆スカに入る頃には凄く晴れていて富士山もキレイに見えました。

SING0011_R.jpg

ドリフトで一部界隈で有名な亀石峠にも通りました。

おかげ様でトラブル無く本日のお宿である陽気館に到着。
うーん、、、トラブルは無かったけど、集合場所にたどり着くまでがこの日のクライマックスだったかも。




つづく!

dominoグリップ交換

どーも、こんにちわ。
この前、伊豆に同期ツーリングに行ってきました。
で、ツーリング前になると何か新しいアイテムを入れたくなるのが



ライダーの性(さが)。



というわけで、今回はハンドルグリップを交換しました。

ハンドルグリップといってもその種類はとてつもなく多いわけです。
でも、私も既にバイク歴10年(原付歴入れると13年)というわけで
それとなく定番グリップというのが決まっています。
定番グリップを紹介しましょう。

honda純正グリップ
HONDA純正グリップ
今までCBR600RRに付いていた純正グリップです。
MotoGPで有名なロッシが大のお気に入りだったグリップらしいです。
バイクの中心側に行くほど細くなっていくのが特徴です。
私もNSR250R時代にはこのグリップを使用していました。
確かにそれまでのグリップと比較すると、スロットルコントロールが
しやすくなった覚えがあります。

proグリップ
PROグリップ
なんとなくですが、原付小僧のイメージが強いです。
なんでだろ…?
感触はぐにゅぐにゅです。振動を軽減してくれるらしいです。
確かNSR250RをゆずってもらったときにPROグリップが
装着されていたような覚えがあります。
ただし、消耗が激しいかな?街乗りする人にはおすすめですが
スポーツ走行でハングオンしたりする人にはあまりおすすめ出来ないかな?

TZグリップ
TZグリップ
こちらはヤマハのオンロードレーサーTZの純正グリップです。
TZのグリップは肉薄で細身なのでスロットルコントロールがしやすいのですが
肉薄なので振動が凄いです。まさにレーサー用途なグリップ。
ツーリングには使えたもんじゃありません。
ひと昔前の走り屋さんが使用してるイメージ。

dominoグリップ
dominoグリップ
最後に今回交換したドミノグリップです。
なんでも二輪レースの最高峰であるMotoGPで使用されているらしいグリップです。
このグリップもホンダ純正グリップと同様に内側にいくごとに
細くなっていくんだったかな?
と、特徴はイマイチ知らなかったんですが、ここ数年で愛用者がグッと
増えたイメージだったので自分で試してみました。
ホンダ純正グリップと比較すると、やや細身のイメージです。
グリップ自体は二層構造になっているため振動も吸収してくれます。
私は今までのグリップだと30分程高速道路を定速走行するとスロットル側の
手が痺れていたのですが、ドミノグリップに変更してからはそれが無くなりました。

ドミノグリップには種類があって、今回私が取り付けたのはストリートタイプになります。
他にもレースタイプ、ツーリスモタイプがあるそうですが
レースタイプはペラッペラなのでツーリングユースには向かないそうです。
ツーリスモタイプは最近新しく追加されたものになり、デザインも豊富です。
ツーリングユースにはいいんでしょうね。
ただ、私はバランスが取れているのはストリートタイプの方かな、と思い
ストリートタイプにしました。



ということで、ドミノグリップおススメです。
ホンダ純正グリップもバランス取れてて悪くはないけど。

プロフィール

我王(がおー)



Author:我王(がおー)

愛車
・メイン:CBR600RR
・サブ:GRAND MAJESTY250
・アウトランダーPHEV

これまで所持したことのあるバイク
・XELVIS
・NSR250R
・RGV250γ
・KDX250SR
・ZOOMER
・エイプ50
・NSR50R
・TZM50R
・JOG
・ZIP50

所属
・TUT_MOTORCYCLE←卒業
・RT悠平会

その他とか
・TwitterID:NSR250R_MC21
・mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4138539

Twitter...

NSR250R_MC21 Reload

ヤフオク出品中

ブログ内検索

Webike

FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
サマーシーズンに使用してます。レーシンググローブみたいなフィット感。 FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
RK /メガアロイX ブレーキパッド
RK /メガアロイX ブレーキパッド NSR250

俺は毎回、コレ入れてます。

LIBRAPRO  /BARK-SP M-9 チャンバー
LIBRAPRO /BARK-SP M-9 チャンバー NSR50

Nチビのチャンバーと言えばコレやで?

SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック
SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック NSF100

サスをOHするよりコッチのが安いことも。

CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル
CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル NSR50

ノーマルのNチビに手を入れるならまずコレから。 YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル  M/F3 [1L]
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル M/F3 [1L] オフロード車専用
混合仕様のNSR250に入れてる人がちょこちょこいるオイル Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
騙されたと思って入れてみな Jトリップ /ショートローラースタンド
Jトリップ /ショートローラースタンド
悪いことは言わないからメンテスタンドは安物買わずにJトリップにしとけ RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村