FC2ブログ

鈴鹿8耐に行ってきました

YAMAHA 4連覇おめでとう。
中須賀さんは肩脱臼していたにも関わらず
アレックスとマイケルはよくやったと思います。
実力以上のものを出していたように感じます。

カワサキはレイのペースダウンが現地ではガス欠との噂が
あったようですが、帰宅後に調査した結果だとガス欠では
原因不明のようです。

あと、セーフティーカー直後のレイのハイサイド。
確か2017年のJSB1000で中須賀さんが全く同じことを
していた覚えがあります。確かオートポリスだったかな…?
素人目には分からないですが、ファクトリー仕様のレーシングタイヤってのは
熱もしっかり入れてやらないといけなくて、雨のせいですぐに
冷えちゃうんでしょうね。

んで、スズキ。
ブラッドリー速かったですね。ここまでやるとは予想外でした。
一樹も予想以上の速さです。正直なところ津田くんより一樹のが
ヨシムラのエースライダーとしてふさわしいんじゃないかなと思います。
ただ、津田くんは去年のトップ10トライアルで6秒台前半だったことと
今年のJSB1000の不調さを考慮に入れると今年のマシン作りの方向性が彼と
マッチしていないんじゃないかと思えてしまいます…。
個人的にはムラはあるものの一発の速さは持っていると思っているので
JSB後半戦でまた表彰台争いする場面を見たいと思ってます。

最後にホンダ。
TSRおめでとう。
そしてHRCは正直セーフティーカーに助けられての2位でしたね。
中上くんはかなり頑張ったんじゃないのかなーと思います。
MotoGPライダーの意地を見せていましたね。
予選でも6秒台前半出せるとは思いませんでした。
巧はテストの段階から7月はかなりしんどかったんじゃないかなーと…。
JSBの方では中須賀と勝負出来るレベルになってきていたのでいいバトルを
見れるんだと思ったんですけどね。

今回の8耐で1つだけ残念だったことが。
去年からJSB1000のレースを見るようになったので
今回の8耐については、色んな選手の背景やら自力やらわかるので
去年より8耐を楽しめるものだと思っていたのですが



外国人助っ人多すぎ…



特にトップチームに言えることなのですがもう助っ人ってレベルやないですやん。
YAMAHA Factoryは中須賀さんが負傷していたので外国人で回すしか無かったんだけど
Team Greenについては一馬1セッションしか走ってないし、津田くんもほっとんど走って
いないんじゃないかな…?
まあ…ちょっとその辺については残念でした。
一樹がヨシムラで走る姿を楽しみにしていたんだけどなぁ。

以下は150mmの望遠キットレンズと、オリンパス OM-D E-M10 MarkⅡで撮影した写真。

P7290256.jpg

P7290374.jpg

P7290566.jpg

P7290579.jpg

P7290806.jpg

P7290945.jpg

P7290589.jpg

P7290816.jpg

P7290786.jpg

P7291073.jpg

P7290980.jpg

P7291167.jpg

P7290981.jpg

P7290872.jpg

P7290823.jpg

P7290603.jpg

P7291160.jpg

P7291230.jpg

P7291301.jpg

P7291192.jpg

P7291315.jpg

P7291370.jpg

P7291441.jpg

P7291518.jpg

P7291453.jpg

P7291527.jpg

P7291547.jpg

P7291574.jpg

P7291595.jpg

P7291692.jpg

P7291651.jpg

P7291714.jpg

P7291767.jpg
スポンサーサイト

鈴鹿8耐が近づいてきましたね

というわけでライダー達の夏『鈴鹿8耐』が近づいてきましたね。
社会人1年目の2013年から毎年必ず行っているので、今年で6年
連続になります。でも実はJSB1000を観戦し出したのは去年の
8月頃ぐらいなので、昨年までの8耐はなんとなく名前聞いたこと
あるなー、ぐらいのイメージでした。
ところが今年は、JSB1000を毎回見ていたので応援するライダーも
決まっているし、応援するチームも決まっています。
ただ、本当に一言言わせて欲しい。






HRCなんでこうなっちゃったかなぁ…






ライダーは巧くんはいいとしよう。
中上くんも巧くんと遜色ないだろうし。
ただね、助っ人外国人がちょっと…。



しかも、ぶっちゃベースのCBRの戦闘力低いでしょ…。



それでもヨシムラよりかはマシだと思いますけどね。
JSB1000でもヨシムラはモデルチェンジ前の方が速かった気が
しますね。おまけにここのところ津田くんめっちゃ不調やし。
個人的には、ヨシムラのマフラーつけていることだしヨシムラに
頑張って欲しいとは思ってます。
正直なところ、公開テストの結果を見る限りでは津田くんと
一樹を入れ替えた方が良いと思います。てか一樹の調子JSB1000の
開幕から凄く良さそうですね。



とは言ってみたものの、私が応援しているTeam HRCとヨシムラは
表彰台を狙うのも難しいかな…と思っています。カワサキは
SBKチャンプのレイが参戦するため、今年こそは勝てるか!?って
巷じゃ騒がれてるみたいだけど、カワサキのマシンがイマイチ遅いですね。
ここがワークスとセミワークスの違いなのかなって思います。
というわけで今年も雨が降らない限りはヤマハが持っていくのかなぁ、と思います。
もし、第一ライダーでレイが出てきたら開始一時間のスーパースプリントで
ヤマハとカワサキが消耗しあって、もしかして、があるかもしれませんが。

青川峡キャンプツーリング

少しブログの更新頻度が空きましたね。
こんにちわ。

ブログの更新頻度が落ちたということは即ち、バイクに
乗っていなかったということです。



何故か???



家を購入するためです。



ここ1ヶ月近く、週末は毎週
某ハウスメーカーさんにお邪魔していました。
おかげで、納得する土地を抑えることが出来ました。
まあ、ここからが更に忙しいのですが…。

閑話休題

そんなわけで久し振りのバイクでした。
今回は青川峡キャンピングパークキャンプ
ツーリングに行くことにしました。
メンバーはお馴染みピヨ彦、ずきぽん、いんてるに、
今回は孤高の狼・菌さん(ウルフ125乗ってたから狼)も参加しました。

菌さんと言えば…



ツーリング中にエンジンブローして
後日分解したらコンロッドが折れていたり、




ジョグのエンジン焼き付いたのにアタリがついて
ちょうど良いと言ったり、




フェリーの中にDTのフロントスプロケットを
置いてけぼりにしそうになったり、




と二輪部現役時代に何かと事件を起こしていた先輩です。
社会人になってからはSRを購入したと聞いていたので
もちろんSRで来ると思っていたのですが…。



集合場所となっていた木曽三川公園にピヨ彦と向かうと、
既にいんてるが到着していました。
で、ずきぽんと菌さんを待っていると、自家塗装感満載
小さいオフ車がペイン、ペイン、と音をさせて入ってきました。
このクソ暑い中ご苦労さまだなーって思って見てると…



P7140083.jpg
菌さん「いやー!!!暑いねーーー!!!」



DT50かよおおお!!!!!!!!



その場の一同「いやバイク間違ってるやろ。てかやられた…」
そうです。そのどうて…DT50は我々の先輩の菌さんだったのです。
で、後からずきぽんも合流。菌さんが身内だとは気づかなかったようです。
だって今回のツーリング、600SS×3台にリッターSS×1台に
フルサイズオフ車(原付)っておかしいでしょ。
もう一度いいます。



フルサイズオフ車(原付)



てか、もう、既に菌さんのせいで出落ち感がハンパなく
ブログが書きにくい。
いや、確かに後はキャンプ場行って、飯食って、寝て、朝起きて、朝食食べて、
帰ってきただけなんだけどね。でも、まあ、続きを書いていきます。

全員揃ったところでイオンモール@東員店に向かいます。
ここのイオンモールは山ん中のちょーーーー田舎の中なのに、凄く大きくて、
きれいで、新しいイオンです。もっとキャンプ場に近いイオンモールも
あったのですが、東員店のがずっと良いことを知っていたので
東員店にしました。まずは腹ごしらえということで、フードコートへ。
私はざるそばとカツ丼のセットをいただきました。
(歳を取るとそばが美味しく感じますね。)

その後、イオンの食品売り場で夕食の買い出しを行います。
面白いことに平均年齢29歳ともなると、きゅうりの浅漬だとか、ナス煮付けとか
そういうアブラの少ないものを選ぶようになるのですね。
肉も量より質で今回は九州和牛のサーロインステーキを購入しました。

買い出しを終え、キャンプ場に向かいます。
私自身は青川峡キャンピングパークには一度だけ着たことがあるのですが
そのときは自動車でした。
なのでそのときは、通る道の楽しさなんて気にしなかったのですが
バイクで通ればこんなにつまらない道だったのか…と思っちゃうぐらいでした。
しかもこの日の東海地方の最高気温はなんと



38℃



体温より高いとかどういう意味やねん



もうかなりしんどかったです。
みんなヒイヒイ言いながらキャンプ場に到着。
さっさとテントを設営して近くの河で涼みに行きました。

P7140095.jpg

ちなみに、私はこのときニューテントを導入しました。
ライダーにはお馴染みのコールマン ツーリングドームSTです。
うちのキャンプギアはコールマンのギアが多いので少しは
コールマン贔屓があるのですが、キャンプ愛がヤバイレベルの
ヒロシのYoutubeのチャンネルでツーリングドームSTを
めっちゃ褒めていたのでここまで褒めるってことは
ハズレではないだろうという理由で購入。

P7150126.jpg

やはりこれだけ広い前室はいいですね。
おまけに収納サイズもキャプテンスタッグのリベロツーリング
テント(2人用)もあまり変わりませんでした。確かにこれは良い。

P7150128.jpg
菌さん(写真手前)とずきぽんのテント

P7150127.jpg
DTと写すと菌さんのテントっぽくなるけどいんてるのテント

P7150134.jpg
ピヨ彦のテント。ピヨ彦はいつもアウターかけたがらない…

河で遊んだ後はキャンプ場のお風呂に入りBBQを始めます。
キャンプ場のお風呂はすごくキレイで流石高規格キャンプ場って感じでした。
BBQ終了後は遅くまで焚き火を楽しみました。

P7140100.jpg

P7140117.jpg

P7140113.jpg

P7140103.jpg

P7150120.jpg

P7150131.jpg

P7150133.jpg

P7150177.jpg

しっかし、今回4Ridersという中華インカムを使用したのですが
初めての4人同時通話でしたけど、すんごい聞きにく良いね、アレ。
色々調べてみたけどやはりSENA S20ですかね…。
しかし、価格が3.6万円ほど。並行輸入品だと3万以下であるみたいですけど
どうも並行輸入品だと会員ページへの登録が出来なかったり等
機能に制限がかかるイメージなので、バイク用品店のセールを狙えば
3万以下が買えるかなー、と思ってます。
今までは周りがハイエンドインカム買う素振りが無かったので中華インカムで
我慢してたけど、周囲も購入の意志があるなら購入してもいいかなと思ってます。
やっぱりツーリング中に会話出来ると楽しいですよ。

プロフィール

我王(がおー)



Author:我王(がおー)

愛車
・メイン:CBR600RR
・サブ:GRAND MAJESTY250
・アウトランダーPHEV

これまで所持したことのあるバイク
・XELVIS
・NSR250R
・RGV250γ
・KDX250SR
・ZOOMER
・エイプ50
・NSR50R
・TZM50R
・JOG
・ZIP50

所属
・TUT_MOTORCYCLE←卒業
・RT悠平会

その他とか
・TwitterID:NSR250R_MC21
・mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4138539

Twitter...

NSR250R_MC21 Reload

ヤフオク出品中

ブログ内検索

Webike

FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
サマーシーズンに使用してます。レーシンググローブみたいなフィット感。 FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
RK /メガアロイX ブレーキパッド
RK /メガアロイX ブレーキパッド NSR250

俺は毎回、コレ入れてます。

LIBRAPRO  /BARK-SP M-9 チャンバー
LIBRAPRO /BARK-SP M-9 チャンバー NSR50

Nチビのチャンバーと言えばコレやで?

SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック
SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック NSF100

サスをOHするよりコッチのが安いことも。

CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル
CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル NSR50

ノーマルのNチビに手を入れるならまずコレから。 YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル  M/F3 [1L]
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル M/F3 [1L] オフロード車専用
混合仕様のNSR250に入れてる人がちょこちょこいるオイル Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
騙されたと思って入れてみな Jトリップ /ショートローラースタンド
Jトリップ /ショートローラースタンド
悪いことは言わないからメンテスタンドは安物買わずにJトリップにしとけ RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村