FC2ブログ

NEWマシンお披露目ツーリング

どーも。やまじです。
お酒飲んでるんで今日はちょーてきとーになっちゃうかもしれないです(笑)

それでも面白い記事がかけるように心がけたいと思います。

いやー、なんでお酒を飲んでるかというとですね
最近、ずーーーーーーーーーっと卒業論文書いてるわけですよ。
んで、いつも研究室出るのが日付を出るぐらいの時間で
帰ってきたら寝るだけの生活。ちょっとたまってんですよ。
性的な意味ではないです。

んでね、先週、予備審査っていうやつがあったんですよ。
要は、卒業研究の発表の前に、おめーどんな研究やってきたか教えろや、って感じの会。
そこでこんな言葉を浴びせられました。



その方法は実用性ないんじゃないの?



俺の経験からして、理系学生の研究発表が言われたくないワード
ベスト5ぐらいに入ると思うよ、この言葉。マジで。



いや、もう別にもう終わったことだしどうでもいいや。
あと2週間我慢したら晴れて卒業やねん。

んじゃ、いつもの感じに戻ってgdgdブログ書いていきましょーか。

gannma003_20130123012908.jpg

というわけで、NEWマシンシグナスxを納車しました。
初期型のやつです。SE12Jっていうモデルかな?
俺らしく、キャブ車っす。燃費30km/lぐらい出るわりには結構速いです。
二輪部のB3相手ならこれでちょうどいいぐらい?

浜名バイパスには負けるけど(笑)


というわけで新しいマシン納車したら走りにいきたくなるじゃん?
なので二輪部部長にてきとーにツーリング企画してー、って投げて実現したのが
今回のきじ亭肉まみれツーリング

それにしてもお酒飲みながら食べるかたあげポテトはうまい。絶品である。

gannma001_20130123013259.jpg

で、いきなり目的地。
今回は原付勢が多かったです。
そんだけ。
特に意味は無い。

gannma005_20130123013434.jpg

で、お肉。
豚肉の食べ放題です。
お値段も2000円と割とリーズナブル?
しかも、どこぞやのスタなんたら太郎と違ってちゃんとおいしい!
実はラム肉も食べ放題のうちだったりします。

でも、松阪牛で有名な三重県人としては焼肉なのに豚ってのはちょっと許せませんね。
やはり、焼肉と言ったら牛!!!
まあ、きじ亭行こってって言ったん俺やけど(笑)

で、帰りはアップガレージとか寄って帰ってきました。

二輪部にしては極ふつーーーーーーーーーーーーのツーリングでした。
でもおにくは美味しかった。



またいこな。
スポンサーサイト

NEWマシン導入 ちょっとその前に

結構いろんな人がご存じだと思いますが、NEWマシン導入しました。
で、そのマシンについて書こうと思いましたが
ちょっとその前に今までのマシンについて振り返ってみようと思います。
初めて乗ったエンジン付きの乗り物はズーマーだけどここじゃスルーで



70931810.jpg
俺の初バイク、ゼルビス。
これは大学に来て初のツーリング。
なんと先輩達の8割近くが
2stマシンという事態


73708970.jpg
そのツーリングから10ヶ月後ぐらいのゼルビス。
元々ツーリングライダーだった俺にとって、この数ケ月はどえらい体験でした。
それに触発されてかハンドルはコンドルハンドルが装備されています。

76887545.jpg
その数ヶ月後、崖に落としました。

これが後世まで語り継がれるようになった例のアレ。



崖の下のポニョ事件



でも実はこの車両、現役です。
この後、レッカー車が出払っているという理由で、ワイヤー付きのトラックがきて



ミシミシッ、ミシィッ



と、いうような異音を発生させながら救出してもらいました。
んで、フロント周りを総入れ替えして乗ってました。
まあ、まっすぐ走らなかったけど
その後、新しい車両を手に入れたので後輩に3万で売ることになる。



119972715.jpg
で、次のが長い付き合いになるNSR250R SE (MC21)
先輩に譲ってもらいました。
このマシンはほんっとにすごかった。
まず軽い。



おもちゃやろ



というような軽さ。
おかしいやろ。
で、次に思ったのが



まっすぐ走る



で、初めてはいたラジアルタイヤ。
すごい、なんでこんなに安定してるの。

とにかく今までの常識がいろいろとぶっ飛びました。
よく壊れるので整備力も相当アップした。

187172963.jpg
4、5ヶ月後にはエンジン焼きつきを体験。

3ヶ月ぐらい乗れない時間がありました。
非常につらかった…。
まじで…。

225544735.jpg
NSR50も入手。
TwitterでNチビ欲しい、Nチビ欲しいとつぶやいていたら
格安でゆずってもらえることに成功。
これはおいしい買い物でした。
こいつも未だに現役で乗ってます。

俺の車両なのに…すごい!!!



258067823.jpg
あ………
いつもの奥浜名オレンジロードでコケました。
まあここならレッカー代無料ってのは過去の経験から
分かっているのでCOOLに対応

249291872.jpg
寮の部屋の前です。
帰宅したらアッパーカウルが置いてありました。
粋な先輩の、粋な計らいです。
あと、とんがってる靴とかそういうのにツッコミ入れないで。
そういうのが好きな時代もあったんです…。


269969458.jpg
というわけでカウル換装。
前と後ろとタンクで色が違うというステキ仕様
これで大学院の入学式行きました(笑)
オイ!!!こっちみんなや!!!

337839342.jpg
また焼きついたからガンマに乗り換えました。

で、これぐらいの時期からNチビ乗り始めました。
これがスンごい楽しいんですよー。

357079535.jpg
こんな感じでヒザスリピースとかもできるようになりました。

そんなこんなでNチビたのしーーー!!!
ってしてたら今度はガンマのフレーム割れ

462701092.jpg
しょうがないからNSRを復活させました。
今度はスクリーンレス仕様
がんばった!!!!!

でも、実は現在進行形で

謎の冷却水漏れ、謎のオイル漏れ

やってます。

動くからいいんだよ。


この頃にもなると実は最高学年。
こんな俺でも、こんなマシンに乗ってることが
段々恥ずかしくなってきました。

534637467.jpg
というわけで見たくれだけ交換。
これだけのことなのに、コンビニにとまったときに
声をかけてくるおっちゃんが増えました。
増えたっていうか、0→1になりました。



無から有が生まれたわけです。



595979748.jpg
で、現在。



NSRの自賠責切れて荻原ガレージに放置になってます。

【新春】ガンマ写真集【シャンソンショー】

我王会を見てくださっている皆様



あけまして!!!



新春シャンソンショー!!!!!!!



いや、我が家では元旦に新春シャンソンショー!!と言えないと
お年玉を貰えないというローカルルールがありまして・・・
口が達者で屁理屈ばっかり言ってる弟は口がよく回るので
なんなく言ってしまうのですが
基本的に自分の世界にどっぷり浸かってて、他人のことはどうでもいい
のんびり屋の俺は滑舌悪く、苦労していたことを思い出します。
しかし、多くの人々が思っていると思います。



まあ、そんなことはどうでもいい



ということで新年早々一発目のネタは!!!果たして!!!!!



いや、そこまでカラダ張れないっすよ??



俺、芸人じゃないんですから!!
勘弁してください・・・




実際のところこんなクソ寒いのバイクになんか乗れるかよ。
そんなマゾじゃねぇよ。
で、バイクに乗ってないということはブログに書くネタが出来るはずもなく・・・
でも、ブログ書かなくて色んな人に忘れられるのは嫌だなぁという
メンヘラ心が出てしまったわけです。

そこで思いついたのがガンマ写真集

実はワタクシ、スマートフォンはiPhoneのパクリと言われている
Galaxy Sを使用していました。が、ようやく本家本元のiPhoneにしました。
購入当日、ケースに入れずにイジっていたら
アスファルトの上に落下させたのはまた別の話・・・


で、この前深夜にGalaxyの写真データを整理しているとガンマの写真がいぱーい。
懐かしいと思いTwitterにアップすると、どこぞやのえーしーなんたらきっどくんが
かっこいいと喰いついてくれました。
彼はとても個性的で、いい意味、悪い意味は別として有名人です。
しかし、俺にも昔は彼みたいな時代があったので応援?したい気持ちもあります。
で、まあ、せっかくなんで新春特別企画としてガンマ写真集回としたいと思います。



やめて!!!
ネタが無いだけだろなんて言わないで!!!!!




というわけで今は荻原ファクトリーで完全に朽ち果てているガンマくんです。

gannma007.jpg
ご存じない人も多いかもしれませんが元々事故車を引き取ってきました。
サービスマニュアルもつけてくれて、サービスマニュアル代だけでいいよということで
5000円でゆずってもらいました。

gannma008.jpg
当時、NSR250Rもコケまくってて、スクリーン無し、アンダーカウル無し
そしてカウルのカラーがバラバラというステキ仕様でした。

gannma009.jpg
一年間放置されてる車両だったのですが、キック30回ぐらいでなんとか始動。
とんでもない白煙でした。

gannma025.jpg
とりあえず動けるようにしたから奥浜名オレンジロード行った。

gannma027.jpg
Team SUZUKI鈴木世界行ったとき。
なんかもうスズキってだけでクサイ
イナズマ1400、ウルフ125、GSX-R250、RGV250癌魔

gannma012.jpg
実家のステージアと一枚。実は洗車した後だからちょっときれい。
フェンダー? んなもんいらねぇよ!!!

gannma013.jpg
実家からすぐそこにある白子海岸。地元いるときはちょくちょくきてた。
ガンマはこの横からの写真が結構すき。

gannma001.jpg
三重の安濃ダムから伊賀に抜ける道。
たまにフラットダートになったりする。
今見たらけっこう不吉なナンバーだったんやなー。
でもケツからのカタチはNSRより好きだったりする。

gannma003.jpg
ここから見ると結構ボロボロのカウル。
俺っぽいでしょ?

gannma005.jpg
ダートになってきた

gannma006.jpg
雨の日のガンマ。
鈴鹿から豊橋戻る途中。確かR23バイパスのどっかの道の駅。
実はラジアルのハイグリップ履いたのガンマが初めてだったから
雨の日のグリップのしなさに相当驚いた覚えがある。

gannma015.jpg
ちょろっとジムカの練習したりもした

gannma017.jpg
!!!!!!!!!??????
湾スカでチェーンが外れたのでレッカー呼びました。
どうやらチェーンスライダーが外れていたのでチェーンスライダーもかえましょう

gannma018.jpg
作業開始
実はチェーンスライダー取り替えるためには
スイングアーム外さないといけないらしい。
そのためにつってるんですわ

gannma019.jpg
フレーム割れが発覚。



俺とガンマの短い歴史の幕が閉じる



おわりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

プロフィール

我王(がおー)



Author:我王(がおー)

愛車
・メイン:CBR600RR
・サブ:GRAND MAJESTY250
・アウトランダーPHEV

これまで所持したことのあるバイク
・XELVIS
・NSR250R
・RGV250γ
・KDX250SR
・ZOOMER
・エイプ50
・NSR50R
・TZM50R
・JOG
・ZIP50

所属
・TUT_MOTORCYCLE←卒業
・RT悠平会

その他とか
・TwitterID:NSR250R_MC21
・mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4138539

Twitter...

NSR250R_MC21 Reload

ヤフオク出品中

ブログ内検索

Webike

FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
サマーシーズンに使用してます。レーシンググローブみたいなフィット感。 FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
RK /メガアロイX ブレーキパッド
RK /メガアロイX ブレーキパッド NSR250

俺は毎回、コレ入れてます。

LIBRAPRO  /BARK-SP M-9 チャンバー
LIBRAPRO /BARK-SP M-9 チャンバー NSR50

Nチビのチャンバーと言えばコレやで?

SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック
SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック NSF100

サスをOHするよりコッチのが安いことも。

CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル
CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル NSR50

ノーマルのNチビに手を入れるならまずコレから。 YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル  M/F3 [1L]
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル M/F3 [1L] オフロード車専用
混合仕様のNSR250に入れてる人がちょこちょこいるオイル Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
騙されたと思って入れてみな Jトリップ /ショートローラースタンド
Jトリップ /ショートローラースタンド
悪いことは言わないからメンテスタンドは安物買わずにJトリップにしとけ RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村