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二輪部 部員としての一日。

朝6時半起床。
準備をして、ゼルビスにまたがり出発。
近くのGSで燃料を補給し目的地まで向かう。
8時に某峠に到着。
8時に峠集合となっていたのだが、もう走っている先輩がいる。
前日、雨が降っていたので路面がウェット気味なのにツナギを着用し、エイプ88ccに跨り快調に飛ばす先輩。
俺自身も小僧区間を何往復かしていると、イナズマ乗りの友人も到着。
ギャラリーコーナーにゼルビスを停め、先輩と友達に挨拶をする。
何分かするとレーサーサウンドとともにGSX-R250とガンマ125が到着。
全員集合したところで駄弁っていると、RZV500の人に声をかけられる。
二輪部のみんなで早速RZVを眺める。
4本だしマフラーが滅茶苦茶カッコイイ…。
そしてみんなで小僧区間を走り出す。

しかし、路面がウェットで思うように走れない。
さらに路面に濡れた落ち葉も散らかっているのでさらに難しいコースになっている。
いつもは左右のステップを擦るのだが、その日は右ステップしか擦ることが出来ない。
太陽も昇ってきて左のステップを擦るぐらいの余裕が出て来たので、先輩と一緒に走ることに。

エイプの先輩はかなり速いのだが、排気量の差でストレートで稼ぎなんとか逃げ切れた。
だがGSXはそうもいかない。ゼルビスが36PSなのに対し、向こうは45PS。
テクニックでも向こうの方が上である。
こっちがコーナーでどれだけ頑張っても、バックミラーには余裕で付いてきているGSXの姿が。
諦めて道を譲った。

峠から帰ってからはバイクの整備。
俺は先輩達の整備を見てるだけだったのだが、ある先輩が俺のゼルビスを見て一言。

フロントのブレーキパッドないじゃん!

で、エイプ乗りの先輩が

鉄パッドじゃん!これ!!!ヤバイよー!

整備に疎い俺でも分かった。
これヤバイじゃん。こんなんで峠行ってたのかよ。
ゼルビスは元々ブレーキが弱い車種だったのでブレーキが弱くてもあまり気にしてなかったのだ。
そんなわけで急遽ブレーキパッドを買出しに行く。
さすがに鉄パッドになっているゼルビスで移動するのは怖かったのでトッポBJに乗って買出し。
プロジェクトミューのBP-101Eを購入。
ガンマ250乗りの先輩もプロジェクトミュー使ってたし。
先輩達に工具を借りながら、不器用ながらもブレーキパッドの交換に成功。
ああ、ゼルビス本来のブレーキング能力ってこんなもんだったのかーと感激した。

本当は赤パッド入れたかったけど、峠小僧の象徴って噂なのでやめといた。
…いや、もう十分峠小僧になっているかもしれないけどさ;
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峠通い

最近週2ペースで峠に通っています。
最初はタイヤの端まで使うなんて夢のまた夢でしたが、近頃はタイヤの端まで使えるようになってきています。
ステップのバンクセンサーもガリガリすってます。
どうやら右コーナーの方が得意のようですが、右ステップのバンクセンサーが根元から無くなってしまいました。
峠で知り合ったオフ車乗りの滅茶苦茶速い人にショックのイニシャル調整すればいいよ。とアドバイスを貰い
イニシャル調整を標準より1つ硬くしてみたものの、それでもステップをガリガリすってしまいます。
そろそろバックステップを導入してみた方がよいのか…。

二輪部の友人にイナズマ1200乗りがいます。
知り合った当初はそこまで峠とか走りこむような人では無かったのですが
最近、峠にとりつかれてしまっているようで…。
今日話していると、今週末辺りにエンジンガードを導入するようなことを言ってました。羨ましい…。
イナズマを購入する前はDT125に乗っていたらしく、DT125で走ったら今よりもっと速いんじゃないだろうか。
今は大型ってことで攻めあぐねている状態だろうし。

そんなわけで4月からずーっとバイク漬けの毎日です。

プロフィール

我王(がおー)



Author:我王(がおー)

愛車
・メイン:CBR600RR
・サブ:GRAND MAJESTY250
・アウトランダーPHEV

これまで所持したことのあるバイク
・XELVIS
・NSR250R
・RGV250γ
・KDX250SR
・ZOOMER
・エイプ50
・NSR50R
・TZM50R
・JOG
・ZIP50

所属
・TUT_MOTORCYCLE←卒業
・RT悠平会

その他とか
・TwitterID:NSR250R_MC21
・mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4138539

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