FC2ブログ

【新春】ガンマ写真集【シャンソンショー】

我王会を見てくださっている皆様



あけまして!!!



新春シャンソンショー!!!!!!!



いや、我が家では元旦に新春シャンソンショー!!と言えないと
お年玉を貰えないというローカルルールがありまして・・・
口が達者で屁理屈ばっかり言ってる弟は口がよく回るので
なんなく言ってしまうのですが
基本的に自分の世界にどっぷり浸かってて、他人のことはどうでもいい
のんびり屋の俺は滑舌悪く、苦労していたことを思い出します。
しかし、多くの人々が思っていると思います。



まあ、そんなことはどうでもいい



ということで新年早々一発目のネタは!!!果たして!!!!!



いや、そこまでカラダ張れないっすよ??



俺、芸人じゃないんですから!!
勘弁してください・・・




実際のところこんなクソ寒いのバイクになんか乗れるかよ。
そんなマゾじゃねぇよ。
で、バイクに乗ってないということはブログに書くネタが出来るはずもなく・・・
でも、ブログ書かなくて色んな人に忘れられるのは嫌だなぁという
メンヘラ心が出てしまったわけです。

そこで思いついたのがガンマ写真集

実はワタクシ、スマートフォンはiPhoneのパクリと言われている
Galaxy Sを使用していました。が、ようやく本家本元のiPhoneにしました。
購入当日、ケースに入れずにイジっていたら
アスファルトの上に落下させたのはまた別の話・・・


で、この前深夜にGalaxyの写真データを整理しているとガンマの写真がいぱーい。
懐かしいと思いTwitterにアップすると、どこぞやのえーしーなんたらきっどくんが
かっこいいと喰いついてくれました。
彼はとても個性的で、いい意味、悪い意味は別として有名人です。
しかし、俺にも昔は彼みたいな時代があったので応援?したい気持ちもあります。
で、まあ、せっかくなんで新春特別企画としてガンマ写真集回としたいと思います。



やめて!!!
ネタが無いだけだろなんて言わないで!!!!!




というわけで今は荻原ファクトリーで完全に朽ち果てているガンマくんです。

gannma007.jpg
ご存じない人も多いかもしれませんが元々事故車を引き取ってきました。
サービスマニュアルもつけてくれて、サービスマニュアル代だけでいいよということで
5000円でゆずってもらいました。

gannma008.jpg
当時、NSR250Rもコケまくってて、スクリーン無し、アンダーカウル無し
そしてカウルのカラーがバラバラというステキ仕様でした。

gannma009.jpg
一年間放置されてる車両だったのですが、キック30回ぐらいでなんとか始動。
とんでもない白煙でした。

gannma025.jpg
とりあえず動けるようにしたから奥浜名オレンジロード行った。

gannma027.jpg
Team SUZUKI鈴木世界行ったとき。
なんかもうスズキってだけでクサイ
イナズマ1400、ウルフ125、GSX-R250、RGV250癌魔

gannma012.jpg
実家のステージアと一枚。実は洗車した後だからちょっときれい。
フェンダー? んなもんいらねぇよ!!!

gannma013.jpg
実家からすぐそこにある白子海岸。地元いるときはちょくちょくきてた。
ガンマはこの横からの写真が結構すき。

gannma001.jpg
三重の安濃ダムから伊賀に抜ける道。
たまにフラットダートになったりする。
今見たらけっこう不吉なナンバーだったんやなー。
でもケツからのカタチはNSRより好きだったりする。

gannma003.jpg
ここから見ると結構ボロボロのカウル。
俺っぽいでしょ?

gannma005.jpg
ダートになってきた

gannma006.jpg
雨の日のガンマ。
鈴鹿から豊橋戻る途中。確かR23バイパスのどっかの道の駅。
実はラジアルのハイグリップ履いたのガンマが初めてだったから
雨の日のグリップのしなさに相当驚いた覚えがある。

gannma015.jpg
ちょろっとジムカの練習したりもした

gannma017.jpg
!!!!!!!!!??????
湾スカでチェーンが外れたのでレッカー呼びました。
どうやらチェーンスライダーが外れていたのでチェーンスライダーもかえましょう

gannma018.jpg
作業開始
実はチェーンスライダー取り替えるためには
スイングアーム外さないといけないらしい。
そのためにつってるんですわ

gannma019.jpg
フレーム割れが発覚。



俺とガンマの短い歴史の幕が閉じる



おわりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

【速報】ガンマ死亡【10月の犠牲者】

チェーンスライダーの交換をしようと思ってスイングアームを外す。
スイングアームをつけようとしていると…ポロリ…。
え? なにこれ? なんか重要な部品っぽいものが落ちてくる。
先輩と一緒にどこの部品か探る。
あっ、これだ。
そう…それはリアサスのリンクとフレームを繋ぐ部分の受け。
フレーム側なのでもちろん溶接されている箇所である。

死亡。

テンションダダ下がりなので、詳しいことはまた後日。

チェーンスライダー?

この前、二輪部の後輩と、Twitterのツレと一緒に
三河湾スカイラインに行きました。
走ってました。
チェーンが外れました。

えwwwwwwwwwwwwwww

で、レッカー呼んで帰宅。
帰りのガソリン代が浮きました。
(保険のロードサービスのおかげ)

一応、タイヤ交換をしたばかりだったので
チェーンの伸びはチェックしてあったはずなんですよ。
で、色々見てたら…

rfwc63di.jpg

クパァァァアアアア!!!!!
なんとチェーンスライダーが真っ二つになってました。

これが原因なのかどうかは分かりませんが
どちらにせよ、これじゃあ走れないということなので
VJ22のチェーンスライダーの新品をWebikeで注文しときました。
スイングアームがVJ22に換装されていたから良かったものの
VJ21のままだったらチェーンスライダーの新品出なかったんじゃないかな…。

ガンマのタイヤ交換 と つけ麺

ワイヤーまで出てきちゃったガンマのタイヤ交換をしました。

この前、同じアパートに住んでいる先輩達にタイヤからワイヤー出てきてるよ。
と指摘されたので急遽、NSRのリアタイヤをガンマに移植することに。
Nチビも合わせると、月に最低でも1度はタイヤ交換してる計算に。
どんだけタイヤ交換やってんねんwwww
※ケチって中古タイヤ買うせいですよ。俺のばかやろう。

383492004.jpg

で、ここでクイズです。
どちらがNSRのリアでしょうか?!





正解は右のほうです。
見分けるポイントはチャンバーの付き方?
ガンマは左右対称でついてますが、NSRは左右非対称です。
でもまあ俺のガンマはVJ21ですが、これがVJ22なんかになると
片側2本出しになっちゃったりします。
まあどうでもいい情報でした。

384107828.jpg

左がNSRについてるGPR-200で、右がガンマについてたα-10ですね。
α-10とかは2005年製のものとかで結構硬化してました。
GPR-200の方もエンジンが抱き着いてからずーっと乗っていないので
多少は硬化している感じが…。
タイヤの劣化ってこんなに速いの?

で、1時間半ぐらいでタイヤ交換終了。
これで箱根のときみたいにパンクしないね☆





383884558.jpg

夜はつけ麺食べに行ってました。
佐々木ってところかな?
つけ麺としては美味しいと思います。
でも、俺個人がつけ麺ダメなんですよねーーー。
どうしてもラーメンと比較して食べてしまう。
なんていうか食べた気がしない。
あのつゆに麺をつけて食べるというスタイルが受けつけられない。
自分でもなんでか分かんないんですけどねー。
スープと麺が違うなんてすっげぇ許せねぇ…

いや、でも、つけ麺の中では美味しいと思いますよ!!

とにかく今日でつけ麺全般がダメということがはっきりしました。
直感ってのは結構当たるもんや…。

帰省となんか林道っぽいところ?

372349273.jpg

うちのわんこ可愛いだろ???!!!

ということで鈴鹿の実家にガンマで帰省していました。

帰省していたのにやったことと言えばバイクのことばかり。
豊橋にいるときと変わってねぇ!!!
おまけにガンマ洗車した後に汚れる道に突っ込んでいくとか馬鹿やろ!!
まあ楽しければいいのです。

374216082.jpg

やっぱりフロントフェンダー無いと絵にならないねwww

375888404.jpg

376063846.jpg

昔、ゼルビスで通っていた道で、三重県の安濃ダムってところから伊賀に抜けるための道です。
ゼルビスで通ってた頃は今から1,2・・・3年ぐらい前ですかね。
まあバイク乗り出した頃に通ってたので、非常に走りにくいイメージがあったのですが
今回は割とスムーズに走れて、少し物足りない部分もありました。

で、今回の帰省のさいにガンマで気になる点が。

やはり排気バルブの調子が悪い・・・。
5、6速のときだけ、排気バルブが開いていないような感覚だったけど
3、4速でもたまにその症状が出るように。
考えられる点としては・・・

①単純に排気バルブの固着
②バッテリー不足(でもイグニッションON時にサーボモーターが動いている音はしている
③排気バルブコントロールユニットの故障

とりあえず、まずは排気バルブの掃除を試してみようかな、と。
フロントフェンダーが付けられるのはその後になるかな・・・。

あと、豊橋の下宿先に戻ったらこんなバイクががが

378655827.jpg

たいしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!










374471148.jpg
お歳暮の松坂牛はとても美味しでした。

プロフィール

我王(がおー)



Author:我王(がおー)

愛車
・メイン:CBR600RR
・サブ:GRAND MAJESTY250
・アウトランダーPHEV

これまで所持したことのあるバイク
・XELVIS
・NSR250R
・RGV250γ
・KDX250SR
・ZOOMER
・エイプ50
・NSR50R
・TZM50R
・JOG
・ZIP50

所属
・TUT_MOTORCYCLE←卒業
・RT悠平会

その他とか
・TwitterID:NSR250R_MC21
・mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4138539

Twitter...

NSR250R_MC21 Reload

ヤフオク出品中

ブログ内検索

Webike

FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
サマーシーズンに使用してます。レーシンググローブみたいなフィット感。 FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
RK /メガアロイX ブレーキパッド
RK /メガアロイX ブレーキパッド NSR250

俺は毎回、コレ入れてます。

LIBRAPRO  /BARK-SP M-9 チャンバー
LIBRAPRO /BARK-SP M-9 チャンバー NSR50

Nチビのチャンバーと言えばコレやで?

SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック
SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック NSF100

サスをOHするよりコッチのが安いことも。

CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル
CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル NSR50

ノーマルのNチビに手を入れるならまずコレから。 YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル  M/F3 [1L]
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル M/F3 [1L] オフロード車専用
混合仕様のNSR250に入れてる人がちょこちょこいるオイル Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
騙されたと思って入れてみな Jトリップ /ショートローラースタンド
Jトリップ /ショートローラースタンド
悪いことは言わないからメンテスタンドは安物買わずにJトリップにしとけ RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村