FC2ブログ

Twitterプチオフ会

91758483.jpg
@noja00さんに撮影してもらいました。

みるくんと日曜日の朝からオレンジ行こう。行こうって話してたのでオレンジ行きました。
でも、前日に二輪部の飲み会があったので起きたのが11時。
やべぇ。と思って起きて、とりあえずツナギに着替えて出発。

オレンジのギャラリーに到着すると、みるくんが知らないドカ乗りのおっちゃんとお喋りしてました。
で、3人で一緒に走ることになったのですがみんなめっちゃ速い。
こっちはあちこちが歪んでるゼルビスなので限界走行とかめっちゃコワイのです。
いつもならここまで倒せるってところまで倒そうと思うと、それ以上バンク出来なくなったりとか。
そんな車体で頑張ってみんなの後を頑張っておいかけてましたが、追いつくはずもなく…。

あとから聞いた話ですが、みるくんのイナズマはミラーを小さくし過ぎたせいで
後ろが見えなくなってしまったみたいです。
これでは二輪部のツーリングで困ってしまうので交換させないと…。



その後、オレンジでハイサイド喰らったらしい総長さんや、浜松バイククラスタ一の変態ういはる
そして車載クラスタ兼バイククラスタのノジャさんが登場。

残念ながらみるくんは自宅に荷物が届くので帰ってしまいましたが、その後ノジャさんの車載器を
私のゼルビスに搭載してういはるを後ろから撮ったり、ノジャさんにゼルビスを流し撮りしてもらいました。

91756130.jpg
91756700.jpg
91757404.jpg
91759827.jpg
91761130.jpg



外足開いてくるのをどーにかしないといけないな…。
スポンサーサイト



NEC_0360.jpg

どうも、ツナギを着用した紳士。がおーです。

この写真撮るのに凄い苦労したんだぜ…。
一人でこの写真を撮ったので、セルフタイマーで撮影を行ったんです。
で、セルフタイマーの設定を長めの15秒に設定しました。
15秒間ずっとこの姿勢のまま静止していました。
結構キツイですよ…。しかもこのとき寮に引越し業者さんが着ていてめっちゃ見られました。
でもミラーシールドのおかげで顔は見られなかったよ☆

ついにツナギを買ってしまいました。
浜松にゼルビスに使える修理パーツを漁りにいったのですが…。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは浜松でゼルビスの修理パーツを探しにいったのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかレーシングブーツと革ツナギを買っていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

というわけです。
バイクワールドでレーシングブーツが\15,800だったのです。
その前にアップガレージで中古のアルパインスターが\13,800ぐらいしていたので
新品が\15,800で買えるなら安いかなぁ、と思い衝動買いしました。
で、ブーツも買ったらツナギも買っちゃおうと思い、隣のアップガレージで\29,900のSPOONのツナギを購入。
この日だけで5万円↑使いました。20日まであと1万円で生活しないといけないんだぜ、、、?
しかしツナギを購入したことで、生ヒザをする心配も無く思い切り地面に
ヒザを突き出してやれるようになったのにも関わらず…。

乗るバイクがない。

ゼルビスは修理中です…。
修理中と言いつつ修理する暇がないです。



今日は新入生が学校に来る日でした。
毎年この日には新入生への部活紹介のビラ配りが行われます。
私は上の写真の格好で行きました。インパクトあった方がいいと思ったので。
そしたら相方にきもちわるい。と連呼されました。 ついでに先輩にも…。
早速、夕方に二輪部に興味あるという子からメールが着ました。
なんでも昔ZXR250に乗っていて、今はDトラに乗っているとか。
今から楽しみですw

京都旅行

NEC_0266.jpg
久々にゼルの写真。
購入したときはアフターパーツも少ないし、ノーマルのままで乗ることになるんだろうなー。と考えていたけど
いつの間にか色々いじってしまいました。
ハンドルはハリケーン製のコンドルに。
そしてウインカーは埋め込み型のシビックウインカー。
今度はフロントのディスクローターをウェーブディスクに交換する予定です。



さて、もう2月です。
3月に地元の友人達と京都へ行くことになりました。
で、おもしろい場所ないかな~とウェブをさまよっていると…こんな施設見つけました。
どうやら任天堂が監修しているようで、なんだかワクワクさせられます。
今回はレンタカーを使い、足にも余裕があるのでみんなの同意が得られるなら行ってみようかな。



昨日は約4時間程峠で遊んでました。
休憩を30分も取らずに、もう走ってばかりでした。
走行距離にして約150km。
これだけの距離を全開走行していればさすがに疲れるわけで…
今、体がガッチガチでめっちゃ痛いです。
こんだけ背中がガチガチになるってことは、バイク乗ったら背筋がつくってことなのかなー。

タイヤがこない…。

1月に入って早々、一度コケました。
しかも、大学内のロータリーで…。
よく見たらタイヤが全然残っていませんでした。
(コケたのをタイヤのせいにするな。)

そんなわけで先週、レッドバロンでタイヤを注文しました。
自分で交換してもいいなーって思っていたんだけども
外寒いしなー、とか考えて、値段とか、時間とか、作業量とか、仕上がりとか、金額とか考えて
お店に注文しました。

IRC RX-01です。

今まで フロント:BT-45 リア:RX-01 という変な組み合わせで走っていたので
タイヤ変えた後の走りの変化を楽しみにしていました。

のに、1週間経ってもタイヤを入荷したという連絡がこない。
なんということでしょう。
土曜日には峠行って皮むきをしようと目論んでいるのに…。

峠!峠!峠!

最低でも週に2回以上峠に行かないと気が済まないです。



@フロントフォークのOH
土曜日はフロントフォークのOHに挑戦。
イナズマ乗りの友人と供にTZR乗りの先輩宅へお邪魔しました。

NEC_0223.jpg

ナニコレ。
まるでガレージじゃんwwwww
凄いです。羨ましい限りです。
右手前にあるバイクが俺のゼルビスです。
先輩の手にかかり、あっという間にバラバラにされてしまいました(゚д゚)
俺ならホイールを外すだけで1時間近くかかりそうなところを、先輩は10分ぐらいでやってしまいました。
で、今まで使っていたフロントフォークは…

NEC_0224.jpg

右端の壁にもたれかかっているやつが今まで使っていたフロントフォークです。
離れた場所からでも曲がってるなーって分かる程曲がってます。
今までよくこんなので峠攻めていたなぁ(゚д゚;)

ガムテープを使ってダストシールを打ち込んだり、自作油面量測定器を使ったりと
先輩の巧みな技に魅力されつつ、順調に作業は進んでいるようにみえた。
が…

なんと!
三つ又も曲がってました。
今週はとりあえずそのまま付けてしまい、来週三つ又を交換することになりました。



@峠
峠の日です。
TZR乗りの先輩と出発。
45分程で到着。
先輩はギャラリーコーナーで一休みしてから走るといい休憩してたけど、俺は走ることにしました。
すると早速峠を攻めているCB400 スーフォアを発見。
後ろにくっついてみました。
うーん、コーナーで追いつくんだけどやっぱり直線で離される。
しかも、こっちはイッパイ、イッパイの音がしてます(笑)
やっぱり排気量と年式の差は大きいです。
その後も走り続け、何かを掴めた気がします。

@ゼルビスの乗り方
TZR乗りの先輩も言っていましたが、ゼルビスはバンクさせて曲がるバイクではない。と。
ある程度は寝かさないとダメですが、ある一定の所まで寝かすと急に不安定になります。
その不安定になる角度というのが地面とバンクセンサーが接地する部分なのかなぁ、と。
そしてアンダーが出やすいバイクです。

スローインファーストアウトを意識する。
突っ込みは嫌になるほど遅いです。それは仕方無いです。
でもクリッピングポイントまでパーシャルで我慢しましょう。
自分のケツをシートの後ろの方に思いっきり押し付けます。
そしてクリッピングポイントで一気にスロットルを開けます。
立ち上がりは速いです。立ち上がりで勝負するバイクなのです。
しかし、スロットルを開けすぎるとアンダーが出てしまいます。
俺のゼルビスの乗り方はこんな感じです。



@TZR乗りの先輩のお言葉
ただ、TZR乗りの先輩も言っていたことなのですが、ライテクというのは知識だけを付けても意味がない。
自分で試行錯誤し、自分でその効果を体験し、自分なりに解釈をすることで初めて上達するのだと。
だからよくあるライテク本を読んでもさほど意味が無い。
ただ、ライテク本は何かのきっかけ作りにはなる…とのことです。
うん、まさにその通りだと思います。
2ちゃんのライテクスレに目を通すと、シートに尻をぶっさして曲がる。と書いてあるのですが
本当にそれで速いのかなーと半信半疑だったのですが、自分で色々試行錯誤してやっと実感が得られるようになりました。
ライテクも実験みたいなものですね。

プロフィール

我王(がおー)



Author:我王(がおー)

愛車
・メイン:CBR600RR
・サブ:GRAND MAJESTY250
・アウトランダーPHEV

これまで所持したことのあるバイク
・XELVIS
・NSR250R
・RGV250γ
・KDX250SR
・ZOOMER
・エイプ50
・NSR50R
・TZM50R
・JOG
・ZIP50

所属
・TUT_MOTORCYCLE←卒業
・RT悠平会

その他とか
・TwitterID:NSR250R_MC21
・mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4138539

Twitter...

NSR250R_MC21 Reload

ヤフオク出品中

ブログ内検索

Webike

FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
FIVE ファイブ/STUNT EVO REPLICA [スタントエボ レプリカ] グローブ
サマーシーズンに使用してます。レーシンググローブみたいなフィット感。 FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
FIVE ファイブ/RFX3 グローブ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
Sena セナ/20S ブルートゥースコミュニケーションシステム/インターコム
RK /メガアロイX ブレーキパッド
RK /メガアロイX ブレーキパッド NSR250

俺は毎回、コレ入れてます。

LIBRAPRO  /BARK-SP M-9 チャンバー
LIBRAPRO /BARK-SP M-9 チャンバー NSR50

Nチビのチャンバーと言えばコレやで?

SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック
SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック NSF100

サスをOHするよりコッチのが安いことも。

CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル
CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル NSR50

ノーマルのNチビに手を入れるならまずコレから。 YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル  M/F3 [1L]
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル M/F3 [1L] オフロード車専用
混合仕様のNSR250に入れてる人がちょこちょこいるオイル Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
騙されたと思って入れてみな Jトリップ /ショートローラースタンド
Jトリップ /ショートローラースタンド
悪いことは言わないからメンテスタンドは安物買わずにJトリップにしとけ RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSB267 ウエストバッグ(L)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズ
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
タナックス モトフィズ TANAX motofizz/シェルシートバッグMT
にほんブログ村 バイクブログ 東海バイクライフへ
にほんブログ村