グルメ 我王会

我王会

TUT MOTORCYCLEに所属する2ストオイルに侵された大学院生の戯言

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

激☆おひさしぶり@毎年恒例二輪部OB会


Category: 二輪部活動報告   Tags: ---
みなさん、お元気していましたか???
私はネットでの活動はナリをひそめていましたがリアルの方では相変わらずな感じでした。
もう、このリアルの方とかいう表現が2000年代のネットゲームやってたヲタクって感じで気持ち悪いね!!
黒歴史時代の話はやめましょう
そんなものは2stの白煙とともに風にのってオサラバです。

さてさて、久々のブログということで前置きが長いですが…毎年恒例二輪部ツーリングに行ってきました。
ちなみに昨年の二輪部OBツーリングの集合写真

13177503_1046474938764617_7991712247527006153_n.jpg

んで、下が今回のOBツーリングの集合写真












IMG_0760.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












どうしてこうなった…。

おまけに去年の宿は一泊3万円の箱根のハイソ宿。
それに対し、今年は岐阜の山奥の山小屋
まあ、ここは割と新しめで、キレイで安くてとても良かったんですが…
今回は雨です。しかも、みんな原付なんで高速乗れません。
そして、私は先導です。おかげで一日目の写真はなんも残ってません。
いや、もう、マジ大変だったんだもん。夜21時に寝ちゃうぐらいの疲れっぷり。まじ

で、次の日。
この日の目的地はなんとか峠
なんでそんな適当なんwwwwっていうと、結局通行止めで行けなかったんですYO!!
と、まあそんなことは二輪部ツーリングではよくあることなのでよくあっていいのか…?






鈴蘭高原で大将がコケました。








しかし、まあ、後ろを走ってた後輩いわく、





ミニバイクレースばりのリカバリーの早さでした。





サーキット禁止!!!!!!!!!!!!!!!!もう今更感が…

IMG_0738.jpg

先輩、傷は浅いっすよ。
あ、でも、帰り途中のコンビニ寄ったら…











IMG_0749.jpg



しれっとLEDランタンつけてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(ヘッドランプがつかなくなったみたい)

IMG_0745.jpg
私は無傷で、高速に乗ってびゅーーーんと帰りました。



おわり。




P.S. 結婚しました


テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

二輪部 部員紹介


Category: 二輪部紹介   Tags: ---
というわけで前回の続きです。

黄金世代の続きから
③あひるさん

『またがし』って何かエロいよね

俺が入部当時、カスタム費いくらかかってんねんっていう
ちょーカスタムされているエイプに乗ってたお方。
今では二輪部OBで一大勢力を誇るカワサキ大型レプリカSS勢の一員。
たまに、テンションが上ってエロいワードを呟く。
良く、うんのさんにあひるくんはエロいよね。って言われてた。

車歴:エイプ→FZR400RR→ZX-7R

④ウルフ・菌

スプロケが落ちた

伊勢湾フェリーに乗り、伊勢湾フェリーからバイクを降ろすときに
何故かスプロケを船内に落としていた方。当時は大将に並ぶトラブルメーカーだった。
全盛期は半年の間に、ヤフオクに出品されていたウルフ125の現車確認に行ったと思いきや
即決で購入し、その日にはナンバーつけて持って帰ったり、とか
1週間後のツーリングで、ウルフ125のエンジン焼き付いたり、とか
エンジン焼き付いただけと思ったら、コンロッドが折れてたり、とか。
懲りずにヤフオクでDT50買ってたり、とか。
とにかく最後の1年間の菌さんの勢いはハンパないものがありました。スゲェ…。

⑤王国民先輩

実は俺のガンマの元オーナー!

卒業してから全く会ってません!
各地のライブの追っかけで忙しいのかな・・・?
今はもうあんまりバイクに乗ってないみたいな噂を聞くので少しさみしいです。

⑥ししょー

おしりがなくなっちゃうよー

ゆうへいさんいわく、いつもフワフワしてる。
それでいて、走ってるといつの間にか目の前にいたりして
もう何が何だか、理解の追いつかないところにある方です。
あ、あと、おしりによろしくない車両を好むらしく
長距離ツーリングになるとマシンにクッションやら座布団をひいてきます。
この前の四国ツーリングでは久々におしりがなくなっちゃう発言を聞きました(笑)

GW四国ツーリング、でもちょっとその前に


Category: 二輪部活動報告   Tags: ---
P4301997_R.jpg
こんにちわ。がおー(成金装備仕様)です!

このGWはトラブルの塊二輪部OBで四国にツーリングに行ってきました。

で、その話をする前に思い出したんですが、未だにうちのブログで
二輪部のメンバー紹介をしたことがないなー、と。
というわけで、今回は特別編としまして二輪部メンバーを紹介しましょう。

やばい人ら世代(俺が学部3年のとき、修士1年だった人たち)
①うんのさん
とにかくいろんな伝説を残しまくった人。初代崖の下のポニョ。
他にもいろいろな話を聞きまくったけど、ここでは話せない内容ばかりです。
88' NSRのロスマンズカラーに乗ってました。懐かしい。
俺の知ってる車歴:TZR125→ZXR250R→NSR250R(MC21)→NSR250R(88')

②ゆうへいさん
俺にFフォークのオイル交換を教えた方。悠平会の会長。
いつも喫煙所で遊びの言い出しっぺだった人。
今回のツーリングもこの人が企画だったり。
この人のTZR50にゼルビスで千切られたあたりからちょくちょく峠行くようになったという。
社会人になってからバイクから遠ざかっていたと思ったら
いつの間にかトランポとTZM50Rを購入して、ミニバイクで最速の男になってた(笑)
俺の知ってる車歴:NS-1→NSR250R(MC21)→CRM250→TZR50R→VT250 SPADA
→NSR250R(89')→ZX-6R

③ぶるーばろん(髭男爵)
すぅ~~~(挨拶)
俺が二輪部の新歓に行ったら、腕に包帯巻いてる人がいた。
それがぶるーばろんさん。
ヴィーナスラインでよくコケるらしく、去年やったOBツーリングでも
ヴィーナスラインでコケていたらしい。
ゆうへいさんいわく、めちゃくちゃ面白い。
だけど、自己主張があまり激しい方じゃないので、いつも割りかし
ゆうへいさんに振り回されてる印象がある。
俺の知ってる車歴:KLX250→ZX-7R→NSR50R

④いそなんとかさん
卒業してから全く会ってません!
ベッドの上では俺が勝ち組という名言?を残した人。
寸又峡ツーリングのときにキルスイッチがOFFになったままなのに
壊れたと思ってディーラーに電話かけちゃったおっちょこちょいな人。
ちなみに電話かける前に…



キルスイッチじゃないんですか?と聞きました。



否定されました(´・ω・`)
俺の知ってる車歴:SV400→GSX-R1000

黄金世代(俺の世代の1つ上、俺が入部した時に人数多かったので黄金世代と名付けた)

①大将
とにかくすごい。乗り物への情熱がハンパないっす。
その姿勢を見て、心を動かされた人も少なくないはず。
俺がここまでバイクにハマったのもきっとこの人のおかげ。
たぶん、いちばんこの人にお世話になってると思います。
ありがとうございます(ちょっと恥ずかしい)
得意技はバイクを壊すこと。
お亡くなりになったガンマのエンジンの数や…
俺の知ってる車歴:RG125Γ→GSX-R250→どっかで確か125Γが2台体制に→グース250(直線は退屈だ。)
→NSR50R→RGV250Γ→???

②レジェンド
大将のライバルであった人。
噂を聞く限りじゃ今や1児のパパらしい。
でもぼくは新歓のときにエイプのハングオンはこうやるんや!!!って言って
サイドスタンドかかってる状態のエイプでハングオンやって



ガシャーーーーーーーーーーーーーーーン!!



ってなったのに、翌日になってなんでエイプに傷入っとんのやろ???って言ってる
レジェンドの姿が今でもついこの前のように目に浮かびます。



てかこれすぐ終わると思ったけど全員紹介するの大変ですわ。







今度気が向いたらまた続編書きますわ…。






明日も仕事です。おやすみなさい。

超・ごめんなさい


Category: 未分類   Tags: ---
超・ごめんなさい☆



更新、激☆サボってました。

あれから結構色々ありました。
最近は結構定期的に三河湾スカイライン、通称:湾スカに通うようになりました。
しかし、そこでの自分の走りに納得出来ず、わざわざ奥浜名オレンジロードに師匠を呼び出しまして
走りを見てもらいました。そしたらオレンジに到着した師匠の一言



ちゃんとメンテしろや!!!
走り見てくれって言う前の問題やろ!!!




その後も学生時代と何もかわってへんやんけ!!!とお叱りを受けました。
でも、このお叱りがすごい安心するって言うのも変なんですけど、なんか安心するんですよ?

実はこんとき、仕事の方は本配属されてから3ヶ月程経ったところで
色々考えるようなこともあり、悩みも色々あったんですよね。
学生時代、師匠には単車以外のことも教えて頂いていて凄く心の支えになったんですよ。
そんなわけで師匠のお叱りを受けてると、この先まだまだ
どうにでも出来るんだなーと前向きな気持ちになれるんです。



とはいうものの、ニーグリップが全然アカンくなっているという…
基本の基がダメでしたwww

まあ、ここでぼくの大したことないライテクについて語っても面白くもないので
これ以上追求するのはやめときましょう。



そんなこんなで最近、二輪ライフもだいぶ楽しくなってきたのでまた更新していくようにします。

北海道ツーリングその3


Category: 二輪部活動報告   Tags: ---
1174746_501016319977151_6850102_n_R.jpg

と、いうことで(VTRの後輩以外)北海道に無事上陸した我々。
無事上陸とか言いつつ、最初のガソリンスタンドで
静かに立ちゴケした方もいたみたいですが。




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















うるせぇよ。俺だよ。文句あるか!!!



で、気を取り直して…
朝ですよ。朝。まずは腹ごしらえをします。
ここは北海道。そう!小樽!!!
というわけで、海鮮物を頂きます。

1185580_501016509977132_219048450_n_R.jpg

1003062_501016356643814_1830177160_n_R.jpg

巴丼です。ホタテ・ウニ・イクラですわ。
今まで食べていたホタテ・ウニ・イクラは何だったんだ。
というぐらいの美味しさ。何で北海道の海鮮物はこんなに美味しいんだ。
ずるい。

腹ごしらえも終え、一行は旭川を目指します。

7842_501016753310441_406624318_n_R.jpg

550253_501016733310443_778476988_n_R.jpg

1149073_501016956643754_614165067_n_R.jpg

533732_501016959977087_396893197_n_R.jpg

北海道凄いです。
まじすごい。
どれぐらい凄いかって言うと

ずっとヘルメット中で謎の笑い声をあげてた

いやー!すごいよ??!!
めっちゃ道広いし、自然のスケールも全然ちゃいますわ!!!

反則!!!

反則過ぎて、いつもは使わない文字の色とか使っちゃったよ。
で、なんか高速道路もどきのところに出ました。
(ルートは後輩に丸投げだから全然把握してなかった)

524427_501017656643684_977630351_n_R.jpg

554493_501017466643703_1340000724_n_R.jpg

1003758_501017446643705_1798195605_n_R.jpg

1098506_501017413310375_94340160_n_R.jpg

こんな感じの道路。

普段は1車線なんですけど、たまーに、追い越し車線が現れる。
初めての大型二輪、しかも北海道、さらにまた高速道路っぽいところ。
この3つが揃えばやることは1つしかない。
ということでいつもより多めにスロットルを開けてみる。
もう風が凶器のようだ。
で、減速して、ぶち抜いてきたみんなを待ちながら余韻に浸っていると
後輩が何か言ってる?あれ?俺に向かって言ってるの???
これ2010年式なんやで???壊れるハズあらへんやろwww
なんか指さしてる???ん????
耳を傾けてみる






後輩:てる!!!!!!






俺:え!!!!?????なに??????
(なんでこいつそんな慌ててるの??普通に進んでるよ???)






後輩:もえてる!!!!!!!!!!やばい!!!!!!!






俺:(アフターファイヤーでも出てるのかな???)?????????






後輩:もえてる!!!!!!!!かばん!!!!!!煙出てる!!!!!!!!





俺:!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????

で、止まって確認したら、センターアップマフラーにカバンが接触して
カバンから煙が出てました(笑)
というか、発火寸前でしたわwww






わらえねぇ







その後、後輩から80km以上は禁止令が発令されました。
で、旭川ついて、後輩の実家でジンギスカンBBQをしました。
その日は層雲峡まで行って、無料キャンプ場で虫に囲まれながらキャンプしました。

北海道1日目 終了
トラブル 2件(立ちごけ・カバン炎上)

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

05

07


 
プロフィール

我王(がおー)



Author:我王(がおー)

愛車
・メイン:NSR250R(MC21)
・サブ:NSR50R(レーサー)
・瀕死状態:RGV250Γ(VJ21)

これまで所持したことのあるバイク
・XELVIS
・ZOOMER
・エイプ50

所属
・TUT_MOTORCYCLE
・RT悠平会

その他とか
・TwitterID:NSR250R_MC21
・mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4138539

 
 
 
 
 
 
 
Twitter...

NSR250R_MC21 Reload

 
 
ヤフオク出品中
 
ブログ内検索
 
 
Webike
ファイブ:FIVE  /RACE RFX1 グローブ
ファイブ:FIVE /RACE RFX1 グローブ
ファイブのフィット感は異常。数々の単車乗りがおすすめする一品であり、逸品。 SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
SIDI シディー/VERTIGO(ベルティゴ) オンロードブーツ
OHLINS オーリンズ/リアショックアブソーバー
OHLINS オーリンズ/リアショックアブソーバー NSR250R

イイヨネー憧れだよねーw

BEET ビート/エアロシャークフェンダー
BEET ビート/エアロシャークフェンダー NSR250R

コレがまた結構イカス!

i-FACTORY アイファクトリー /エンジンマウントキット
i-FACTORY アイファクトリー /エンジンマウントキット NSR250

エンジンマウントをコレにすることで振動が少なることも

RK /メガアロイX ブレーキパッド
RK /メガアロイX ブレーキパッド NSR250

俺は毎回、コレ入れてます。

LIBRAPRO  /BARK-SP M-9 チャンバー
LIBRAPRO /BARK-SP M-9 チャンバー NSR50

Nチビのチャンバーと言えばコレやで?

SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック
SHIFT UP シフトアップ/レーシングリアショック NSF100

サスをOHするよりコッチのが安いことも。

CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル
CF POSH CF ポッシュ/RACING C.D.I. スーパーバトル NSR50

ノーマルのNチビに手を入れるならまずコレから。 YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
YAMAHA ヤマハ/オートルーブ スーパーRS 1L
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル  M/F3 [1L]
MOTOREX モトレックス/CROSS POWER 2T 2サイクルオイル M/F3 [1L] オフロード車専用
混合仕様のNSR250に入れてる人がちょこちょこいるオイル Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
Hiroko 広島高潤/KZフォーミュラ2[1L]
騙されたと思って入れてみな Jトリップ /ショートローラースタンド
Jトリップ /ショートローラースタンド
悪いことは言わないからメンテスタンドは安物買わずにJトリップにしとけ
 


Archive   RSS   Login

